クールマイユール

シャモニーからモンブラントンネルを通って国境を越えイタリアのクールマイユールへ。ガイドの説明では、トリノオリンピックスケート選手の日本の合宿も行われたそうです。
イタリアはゲレンデの整備がとてもよくぶっ飛ばせますよ!!
ちょっとゲレンデ脇のパウもなかなか気持ちよかった。
ランチは、パスタとピザをごちそうになりおいしかった。
ランチ前にアクシデントがありました。一緒に滑っていたツアー客がなんと人工降雪の機械にぶつかり骨折☆病院へ・・・
最終日パリに6時間救急車で移動し、ファーストクラスで関空まで飛び、病院直行されると聞きました。怖いですね・・・保険は必要と思いました〜

 
 
 

スキーの後、クールマイユールの街でショッピングタイムがありました。
1時間もあれば十分の小さな街でした。ガイドおすすめのおいしいヨーグルトを購入。ジェラート屋でコーヒー味のジェラートを買い食いしました♪