北海道旅行〜知床〜

レンタカーで一日目は、網走方面へ。2日目は、雨がかなり降ってたため「網走監獄」見学。
その後知床方面へ向かい、途中「オシンコシンノ滝」見学。駐車場にデブ猫がいた。駐車場や
見学も無料でした。結構迫力ある滝でした!
雨も小降りだったので、「知床五湖」へ。駐車場は有料ですが、散策は無料でした。
散策ガイドには5湖散策すると1時間半と書いてありましたが、急ぎ足で散策したら50分ぐらいでした。
野生のエゾシカも群れておりとてもすばらいかった。さすが世界遺産
 

3日目に、「知床観光船オーロラ」に乗船。JAFカード提示して割り引きがあるけど、ひとり
5400円さらに駐車場も別途とられた。3時間45分乗船で結構寒く最後グロッキーになってました。
でも、「知床岬」をみれて感動したしほんとよかったぁ。