シャモニーツアー

中部国際空港→フランクフルト国際空港→ジュネーブ空港→(バス)シャモニーへ行きました。
 
滞在中こちらの☆☆☆ホテルに宿泊!!初日に予定外に10時過ぎに夕食を用意していただいたのですが・・・
 
シャモニーの街はスーパーや山道具・スキー道具・カフェなどいろいろお店がたくさんあって楽しかった。なかでもワッフル屋さんがおいしかった。2.4ユーロでいろんなクリームが選べました。おすすめはマロンクリームです。街の観光タクシー?のおじさんはサンタクロースみたいでした!!
 
メニューがフランス語で英語表記がなく、さっぱりわかりません。ガイドさんがこれはこんな料理ですよと説明してくれるので助かりました。夕食もフランス語のメニューをガイドさんが日本語訳を添えてくれました♪